GCP Cround Run

Cloud Run & Docker

tsugumi7878

March 16th 2021

Cloud Run & Docker

こんにちは、北大ローコードのtsugumi7878です。最近はプログラミングが楽しいですね。

Dockerのサイズが大きいとHerokuがだめだったのでGCPのクラウドランに変更しました。こちらはカスタマイズすることにより動きました。ちなみにDockerのサイズはほぼ2GBでした。機械学習で学習済みのモデルを使っていたのでここまで大きく育ちました。

良かった点

1. カスタマイズ性が高い。サイズ、レスポンス許容時間等、様々な設定が可能。

2. 連携が強い。GCPの他のサービスと連携することでまあまあ簡単にデプロイが可能。

うまく行かなかった点

1. 初学者には、情報が多すぎてわかりにくい。GCPはサービスが豊富なので公式Docのどのコード、コマンドがCloud RunでのDockerデプロイ用なのかわかりにくかった。

まあなんかうまく動いたのでよしです。

HULC はメンバーを募集中です。 相談もいつでも受け付けます。(DM)

©2021HULC