Heroku (Docker)

DockerアプリをHerokuで使う

tsugumi7878

March 16th 2021

Heroku & Docker

こんにちは、北大ローコードのtsugumi7878です。最近はプログラミングが楽しいですね。

今回、Dockerアプリのデプロイ先の一つとしてHeokuを使ってみました。クラウドアプリケーションプラットフォームとして非常に有名なサービスのひとつですね。今回も無料枠で使ってみました。

良かった点

1. デプロイが簡単。コマンドがシンプルでわかりやすい。

2. 無料枠がある。

3. 他にも色々機能がありそうなのですが使ってないのでわかりません。

うまく行かなかった点

1. Dockerのサイズが大きかったため、30秒の制限時間内にレスポンスを返せず、クラッシュ。

サイズが大きすぎるとだめみたいですね。非常に簡単で使いやすかったので残念です。そこで私はGCPのCloud Runに変更しました。

HULC はメンバーを募集中です。 相談もいつでも受け付けます。(DM)

©2021HULC